鯖に Linux Kernel 3.8 をインスコした

ビルドに二時間くらいかかった。。。朝になってるじゃん。。
でインスコしてる間にググってたらこんなの見つけた。。さらにもう。。。

Linux 3.8 は長期カーネル版ではありません
By greg kh – March 1, 2013 – 4:47午前

カンファレンスに出ていて急いで伝える必要があり、先週 Google+ でも言及したのですが、相変わらずこれに関するメールや質問が来ているので、ここで「正式に」言っておきたいと思います。 これでみなさん全員に情報が伝われば幸いです。

要するに Linux 3.8 カーネルは長期安定版のカーネルにはならない、ということです。私がこれを長期にわたってメンテナンスすることはありません。実際、3.9 カーネルが公開されたら、すぐにメンテナンスをやめる予定です。

3.0 と 3.4 カーネルはどちらも長期版で、最低2年間は私がメンテナンスします。もし今 3.8 カーネルを選んだら、私は3つの長期カーネルをメンテナンスしながら、通常の安定版カーネルの面倒もみなければなりません。そんなことをしていたら、今よりもっと髪が薄くなってしまいます。とても無理です。

というわけで、これであらゆる憶測が解消されることを望みます。

http://www.linuxfoundation.jp/news-media/blogs/jp_linux-38-not-longterm-kernel

9f5610b1
こりゃもうおちんこでますわな。。
明日いれなおそ・・・

コメントを残す